Column

幸せをもたらす“レイキ”とは?心身の悩みの解消へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

幸せをもたらす“レイキ”とは?心身の悩みの解消へ!

皆さん、こんにちは“リフレクションルーム ハレのココロ”です。

現代社会は沢山の情報にあふれ、複雑な人間関係の中、非常に“生きにくさ”を感じる方が増えています。日々の生活の中で

 

「夫婦関係がうまくいかない・・・」

「恋愛がうまくいかない・・・」

「仕事がうまくいかない・・・」

 

といった自分の人生が前に進まないなといった悩みを抱えているのではないでしょうか。そのような心身の疲れを癒し、人生を前に進めていく“本来の自分”を取り戻すことが出来たらいかがでしょうか?それを可能にするのが“レイキ”と呼ばれるものです。

あなたの人生を前に進める“レイキ”について学んでいきましょう!

レイキとは?

“レイキ”とは日本で発祥し、現在はアメリカ、イギリス、ドイツなど世界中で800万人以上が実践しているとも言われる宇宙エネルギーを活用するヒーリング・自己成長のテクニックです。

宇宙エネルギーは空気中に沢山存在しています。「気」、「プラーナ」、「マナ」、「生命・自然エネルギー」と呼ばれ、動物、植物、自然、地球などすべてを活かしてくれています。

 

たとえば、早朝のすがすがしい空気や朝日を浴びると活力が湧いて、元気が出てくるといったことを経験されたことがあるのではないでしょうか?私たちは、気づかないところで宇宙からのエネルギーの恩恵を受けているのです。
そのエネルギーを意図的に操り、体の中にエネルギーの通り道を作ってあげることで高いヒーリング効果をもたらすものです。

“レイキ”によって心や身体を活性化し、自己成長につなげていきましょう!

レイキが可能とすること

“レイキ”を受けることで、精神的な安らぎ・肉体的な心地良さを得ることができます。また、仕事や学習へのやる気が出る、対人関係が改善するほか、自分のエネルギーを強化することができたり、気やエネルギーなどにも敏感になります。その他にもいわゆる「運が良い」状態になる・望んだことが実現するや、昔から持ち続けていた問題が解決されていくといった報告が沢山あります。

レイキがもたらす効果の例

癒し効果
ストレスや肉体の疲れを取り去る
健康を回復させる
自然治癒力を高める
不眠症が改善する
肌荒れ、引き出物などを抑え、肌をキレイにする
肩こり、目の疲れ、関節の痛みなど体の痛みを取り軽減させる

心に対する働き
直観力が鋭くなり、気づきが深まります
自分自身や人生に対し、自信がつきます
自分の内面に対する理解が深まります
魂のレベルでの気づきが起こる
イライラを解消し、安らぎを得ます
不安や恐怖を解消します
人間関係をよりよい状態へ向かわせます
心の悩みの原因を探り、解決のためのヒントを得ます

能力、潜在能力に関する働き
願望実現がしやすくなる
運がよくなりラッキーなことが続けて起きる
ヒーリング能力が身につく
ひらめきや直観力が高まる

生き方の充実に関する働き
生きる目的や人生の目的がわかる
自分の持って生まれた使命がわかる
宇宙との一体感を得る

レイキを受けた方の声

「身体がポカポカとあたたかくなり冷え性が改善した。」
「慢性的な疲労感が取れ、体調がよくなった。」
「自分に対して否定的に考えがちであったが、自分の存在を認められるようになった。」
「欲しいものが欲しい時に“向こうからやって”くるようになった。」
「仕事へのやる気が沸き、成績が上がった。」
「夫婦関係や恋愛関係がよくなった。」
「自分に自信が持てるようになった。」
「いままでよりもずっと、人にやさしくなった。人を思いやれるようになった。」

(参考文献:一般社団法人日本レイキセラピスト協会 テキストより)

まとめ

以上、“レイキ”につていその内容と効果をご紹介させていただきました。日本発祥のヒーリングにより自分の人生をより良いものにしていきましょう!そのカギはあなたの中にあります。あなたの中にあるそのカギを“レイキ”により開き、人生を前に進めていきましょう!

そんなお手伝いをする場が“リフレクションルーム ハレのココロ”です。お気軽にお問合せください。

お申込み・お問い合わせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP